So-net無料ブログ作成
検索選択

病院の話

今日は晴れのカカ地方。



昨日の病院の話…
整形疾患の専門の先生に診てもらってきました。
レントゲン、血液、関節液、CRP…の検査をしました。

先生は優しく丁寧に説明してくれましたが…
カカ母…話を聞いていたら…ちょっと気が滅入ってしまい[ふらふら]
細かい話を覚えてない[たらーっ(汗)]




DSC_2113.jpg




結果…多発性関節炎…らしいです。
覚えてることを…簡単に言うと…
免疫システムの異常。免疫システムが狂ってしまい、自分の体(関節?)を攻撃する。
これによって関節炎が起こり、関節に水がたまってる。

リウマチと似ているけど…白血球とCRPが正常値なので…
一般的にいうリウマチとは違うらしい。




結論は…
完治はしないとのこと…[もうやだ~(悲しい顔)]
免疫抑制剤を投与して…症状を和らげる。



けど…この薬…効果があるかどうか…飲んでみないとわからない[たらーっ(汗)]
しかも…下痢や嘔吐の副作用があるかも…。腎臓に影響がでるかも…と。
DSC_2118.jpg
しかも…こんなにデカイ[ダッシュ(走り出すさま)]



どうやって飲ませたらよいもんか…悩み中。
今夜はムリヤリ飲ませたけど…何回も「ぺっ!」ってほきだした[ふらふら]




ということで…現実を突きつけられたカカ母…。
しかも受付のオバちゃんが感じ悪くて…ダブルパンチ[もうやだ~(悲しい顔)]
先生は優しかったのに…。




いつも行ってる病院の先生にリウマチかも?とは言われていたので…
完治しないことは覚悟していたけど…。
お薬飲んで…カカの関節の痛みが少しでも和らげば[ひらめき]
DSC_1921.jpg
カカ、がんばろうね[手(グー)]




昨日は…病院に行って疲れとショックでダウンのカカ母でしたが…
カカが歩かない原因もわかった事だし…
気長にカカとがんばっていこうと思います[手(チョキ)]





大きいお薬を飲まないとならないカカにファイト!の「ぽち」をお願いします[かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。